脇本病院 病院概要

阿久根市 脇本病院の概要

お知らせ

医療情報・システム基盤整備体制充実加算について

当院は、オンライン資格確認を行う体制を有し、患者様の診療情報(薬剤情報・特定健診情報、その他の必要な診療情報) を取得・活用することで、質の高い医療の提供に努めています。
この様な事から、マイナ保険証のご利用について、ご理解・ご協力いただきますようお願い致します。




当院における敷地内禁煙の実施について

平成30年7月25日付で健康増進法の一部を改正する法律が公布され、望まない受動喫煙の防止を図るため、令和元年7月1日より当院を含む医療施設(老健、介護医療院等を含む)において罰則付きの受動喫煙対策が義務化されることが正式に厚生労働省より発表されました。
このため、現在、当院の敷地内に設置している喫煙所(院内外喫煙所等)は段階的に削減、廃止し、令和元年6月中にはすべて廃止することとなりました。
これによりまして、当院では喫煙場所の廃止に伴って、加熱式を含むすべてのたばこの喫煙ができなくなります。
今回の当該改正法の趣旨を踏まえた当院の受動喫煙防止対策の取り組みにご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

窓口:事務所 TEL 0996-75-2121

禁煙ポスターコンクール|受賞作品

更新日:2019年6月19日

令和元年7月からの敷地内全面禁煙に向けて、周知用に採用する禁煙ポスターを職員関係者のお子様方へ募集を呼びかけたところ、29作品の応募がありました。投票の結果、以下3作品が受賞となりました。

金賞
金賞:こうら みさき さん

銀賞
銀賞:さとう ぜん さん
    
銅賞
銅賞:いわつか なお さん

このページのトップへ

ody> ghts Reserved.